Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

乳頭が大きいことが悩みです。

乳頭が大きいのが悩みで、温泉に行って友人の前で裸になるのが恥ずかしく悩んでいます。
ただ、外科手術を受けたことがないので不安です。
この手術で稀に変色、炎症、感染症の恐れがあると書いてありましたが、その可能性は低いものでしょうか?
そして未出産ですが、授乳には問題ないでしょうか?
また、痛みなどはそんなにひどくないのでしょうか?
A. ドクターからの回答
 佐々木 直美 医師
乳頭縮小術が良い適応ですね。
変色、炎症、感染症の可能性は、健康な方ならかなり低いものですよ。
乳管はある程度温存されるので、授乳が絶対にできなくなるものではないですが、やはり手術で触った後の瘢痕付近は交通が障害される可能性があります。出なけりゃミルクで良いわくらいのスタンスなら、出産前に受けていただいて大丈夫ですが、最大限授乳の可能性は残しておきたいということでしたら授乳が終わってから手術を受けられる方がいいでしょう。
局所麻酔の時にまあまあ痛いですが、効いてしまえば術中に痛みを感じることはありません。麻酔がきれた後も、のみ薬でコントロールできる程度の痛みです。
手術を希望される際には、ぜひご来院ください。お待ちしています。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら