Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

バックを取り除き、レントゲンに映らない豊胸をしたいのですが・・

初めて相談させて頂きます。20年近く前に、他院でバックでの豊胸をしました。それを取り除き、レントゲンに映らない豊胸をしたいと考えております。その場合、日帰り手術は可能でしょうか?術後の通院は、どの程度必要でしょうか?また、費用はどれくらいかかりますか?よろしくお願い致します。
A. ドクターからの回答
 西田 真 医師
バッグの豊胸を取り除いて他の豊胸に、、、というご相談ですね。
バッグを胸の下から取り出して、皮下に脂肪注入をする、というのが一番可能性が高いですが、そもそも注入に足る脂肪が採取できるのかなどの問題がありますので、一度カウンセリングにお越しください。

当院には入院施設がありませんので、日帰りになります。県内でもご遠方からですと、クリニック近隣のホテルに一泊されることをおすすめします。

カウンセリング(術前採血検査)、手術、術後翌日チェック、術後3日目チェック、術後7日目の抜糸、週に1~2回のマッサージ(術後1ヶ月まで)などの通院が必要です。費用は、手術内容により変わりますので、カウンセリング時にお見積いたします。

「レントゲンに写らない豊胸」ということでしたが、脂肪注入であっても放射線読影医はわかります。
もちろん注入脂肪全てが写るわけではなく、生着せず吸収しそこなった脂肪粒が壊死し、「石灰化」を起こしてレントゲンに小さく写るからです。
その意味では、レントゲンで所見の出ない豊胸は無いことをあらかじめお知りおきください。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら