Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

現在、ウィッグを付けていますが、数年後に外したいと考えています。

現在、ウィッグを付けていますが、数年後に外したいと考えています。店舗に出向いてピンで装着するタイプのウィッグなのですが、頭皮に直接注入する治療(メソセラピー)は可能でしょうか。また、プロペシアによる治療はなるべく回避したいと思いますが、プロペシアを使わないと十分な効果を得ることは厳しいでしょうか。
A. ドクターからの回答
 菱田 健作 医師
当院では「プレミアムグロースファクター再生療法」を行っております。
具体的には、発毛に有効な5つの成長因子を、特殊な電流もしくは極微細の針がついた医療用スタンプで直接頭皮へ注入させる方法です。

ウィッグを装着されていらっしゃるとのことでしたが、ウィッグの上から地肌が直接見える場合には施術可能ですが、見えない場合には生憎施術することができません。

また、プロペシアは「プレミアムグロースファクター再生療法」と併用されますと、より一層の発毛効果が見込めます。
ご心配されていらっしゃるプロペシアの副作用につきましては、ご来院頂ければしっかりご説明させて頂きますので、いつでも当院へご相談頂ければ幸いです。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら