Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

10年前くらいから頭頂部の薄毛が気になっています。

10年前くらいから頭頂部の薄毛が気になっています。目に見えて薄毛が進行している様子はないのですが、同じ年の女の子に比べるとやはり薄いです。
生理が不規則なときがあったので女性ホルモンの影響もあると思います。
このような症状にもグロースファクター再生療法は効果があるのでしょうか?
また、金額が高いので効果がなかったら・・と思うと躊躇してしまいます。
また治療で生えてきた場合、その後一生通い続けなければならないのでしょうか?
金銭面で大変不安です。
A. ドクターからの回答
 中辻 隆徳 医師 医学博士
頭頂部の薄毛のご相談ですね。
グロースファクター再生療法ですが、効果は個人差がかなり大きいです。
効果があるかは50%くらいに考えていただくのが良いと思います。
ご指摘のように、費用も比較的高額ですのでよく考えて検討なさるのが良いと思います。
ホームページやこのメールだけではお伝えしにくいことやご不明な点もあるかと思います。
ご都合の良い時に、無料カウンセリングにお越しいただければ、詳しくご説明させていただきますよ。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら