Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

アボルブや注入療法での薄毛治療について

現在42歳、男性です。40歳頃から髪が細くなり、抜け毛が多くなりました。プロペシア4ヶ月服用しましたが今一つ効果の体感無しでした。アボルブに興味がありますがアボルブは抜け毛予防と同時に発毛の効果も期待できますか?あとメソライン・ヘア注入療法とグロースファクター再生療法はちまたで言うハーグ療法とどう違うのでしょう?効果の面でも違いが知りたいです。まだつるつるではありませんが入浴時は薄さを実感し辛いです。本当に生えるなら真剣に治療を考えてます。よろしくお返事待ってます。
A. ドクターからの回答
 小林 美幸 医師
抜け毛が増えているのですね。
プロペシアを4カ月内服したとのことですが、プロペシアの効果は一般的に6カ月以上内服してから判断をします。1年内服して効果が現れた方もいます。当院では写真撮影をして効果の判定をしますので、効果を実感しやすいでしょう。
アボルブとプロペシアは同じような薬の働きをしますが、アボルブの方がより多くの部位に作用します。そのためプロペシアで効果のなかった人に効果が期待できるでしょう。
ハーグ療法、メソヘアライン、グロースファクターの違いは簡単に言うと、用いる薬剤の違いです。プロペシアやアボルブ内服と併用されるとより良い効果が得られるでしょう。
また、プロペシア、アボルブ以外にも内服薬がありますし、塗り薬の併用もお勧めです。
効果に個人差はありますが、まだ毛根があるうちにしっかり治療をすることをお勧めします。
カウンセリングは無料ですから、お時間のある時に予約をしてから来院をしてください。現在の症状にどんな治療がよいかお話しできると思います!
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら