Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

他院でレーザーによる刺青除去を受けました

先日入れ墨のレーザー治療をしました
今現在かさぶたになってるのですが、一部文全くレーザーが当たってない所がありまして周りのかさぶたをたどると入れ墨とズレてレーザーが当たってる状態で(手を抜いて適当にレーザーしてるような?)来週また受診しますが一応電話で問い合わせた所かさぶたがなってるなってないは関係ない?とのような事を言われました。
どう見ても入れ墨が入ってないとこにかさぶたができて、肝心な入れ墨部分はレーザー当たってないのですが医者のミスにはならないのでしょうか?
A. ドクターからの回答
 前多 一彦 医師 医学博士
通常はレーザーの当て漏れはほとんどありません。
特に素人が入れた刺青は深さや色素が一定では無いので、同じように照射してもその後の反応に差が出る事はあります。
いずれにしても、レーザー治療は1回では消えませんし、毎回の効果をみながら次回の出力や当て方を考える場合が多いですね。
ですからこの状態で、すぐに医療ミスとお考えにならない方が良いと思いますが。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら