Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

グロースファクター受けようか考えています。

グロースファクター受けようか考えています。
そこで質問なんですが初診料はありますか?
ロニテン(ミノキシジル)を内服しないとグロースファクターの効果はないのでしょうか?
ロノテン(旧称ロニテン)での初期脱毛し髪生えずそれっきりと言った人を知りました。
私もリアップ続けたが逆にその部分だけ悪化したりと悪い効果だけでした。
なので、グロースファクターだけで行きたいのですが効力小さいですか‥
また症例の写真の人等はロノテン(旧称ロニテン)内服しての回復ですか?
回答お願いします。
A. ドクターからの回答
 中辻 隆徳 医師 医学博士
毛髪治療のご相談ですね。初診料はいただきませんので、カウンセリングは無料です。
確かにミノキシジル内服(ロノテン(旧称ロニテン))、外用(リアップ)やプロペシアは副作用がない限りは継続する方が良いのですが、効果がない場合や副作用があれば無理に続けるのはやめたほうが良いでしょうね。もちろんグロースファクターのみの治療でも構いませんが、学会ではプロペシアとリアップx5が第1選択です。
あくまでも、オプションとしてグロースファクター再生療法があると考えてください。効果は50%-60%くらいとお考えいただいたほうが良いでしょう。なお、症例写真はプロペシアを服用されている方もいらっしゃれば、グロースファクターのみの方も両方いらっしゃいます。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら