Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

4か月前に他院でヒアルロン酸を注入しました

4ヶ月前に他院でヒアルロン酸豊胸しました。左胸だけ注入直後から一ヶ月以上経過してもパンパンに腫れ激痛。担当医の指示で総合病院の形成外科に行く。その後三ヶ月何度も通院したが細胞診でばい菌の検出がなく炎症だけとの事で毎回抗生剤と痛み止め処方。痛みは乳輪の下辺りや周りの皮膚までヒリヒリし始め症状悪化。結果細胞診の針穴から突き破って膿とヒアルロン酸が大量に出てきた為、結局穴を広げられ溶解注射を打ち膿とヒアル絞り出す事に。でもまだ乳輪腫れと服が擦れただけ乳首激痛、周りの皮膚の浅い所はヒリヒリ痛む。これは乳腺関係ですか
A. ドクターからの回答
 大井 弘一 医師
バストにヒアルロン酸注入後の炎症のために、知覚過敏になっている状態です。これは単純に手術後の通常の経過でもなることはありますが、対処法としては内服や、軟膏などで、とにかく日にちによくになりますよ。乳腺に炎症がまだあるのかどうかは血液検査と超音波などの画像診断で判定ができますので、今まで通われた病院で検査を受けてくださいね。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら