Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

一時帰国時の毛髪治療について

現在、海外に滞在しており、2年前ぐらいから抜け毛が気になっています。
日本の専門の病院にも行けない状況だったため、個人でフィンペシアを購入し飲んでいます。いくつかサプリメントも飲んでいますが、改善が見られない状況です。
遺伝子検査(血液検査)と毛髪ミネラル検査を受けて、どういった方法が良いのか、きちんと調べた上で、治療を受けたいと思っています。1ヶ月間ぐらいであれば一時帰国できるのですが、遺伝子検査(血液検査)と毛髪ミネラル検査は結果が出るまでにどれくらいの期間が必要なのでしょうか?そして検査、検査の結果までの時間を含めて、その一ヶ月間の間に何度か治療が受けられるのでしょうか?
A. ドクターからの回答
 佐々木 直美 医師
毛髪のご相談ですね。
遺伝子検査、毛髪ミネラル検査は、結果が出るのに3週間ほどかかります。治療回数を気にされて
いらっしゃるので、グロースファクター再生療法をご検討かと思うのですが、結果が出てから治療を
開始すると、1週間間隔として2回処置可能ということになります。
グロースファクター再生療法は、遺伝子検査、毛髪ミネラル検査の結果とは関係なく、成年期以降の
薄毛に悩まれる方ならどなたでも適応になる治療ですので、結果を待たずに開始していただいても
かまいません。ご帰国早々に開始すれば、4~5回は処置が可能です。
グロースファクター再生療法は、少なくとも8回コース、推奨は16回コースとなっており、4~5回で
終了となってしまうと顕著な効果が現れない可能性もありますが、例えば半年に1回など一時帰国は
可能でしょうか。それくらいのペースで定期的に処置をされて、ある程度効果をキープされて
いる海外在住の患者様もいらっしゃるので、トライしていただきたいですが。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら