Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

目の下のたるみが悩みで、経結膜脱脂を検討していますが、不安がありなかなか踏み切れません。

目の下のたるみが悩みで、経結膜脱脂を検討しています。適応するか一度カウンセリングを受けてみたいと思っています。また、仕事の都合上、休暇を取るタイミングが難しく、何日くらいみておけばよいのかも個人差があるかと思います。
不安がありなかなか踏み切れません。
A. ドクターからの回答
 寺町 英明 医師
目の下のたるみでお悩みで経結膜脱脂をお考えとのことですね。
まずは手術の適応があるかどうか、無料カウンセリングにお越し下さい。

手術後は2~3日はむくみが出る可能性があることと、10~20%で内出血が出ることもありこの場合は腫れが少し長引いたり、メイクをしても少しカバーがしにくいこともあります。休みは出来れば3~5日程度取れると良いでしょう。

通常は両側同時に手術をしますが、どうしても休みが取りにくい場合や、術後経過がご不安であれば片側ずつ行う方法もあります。
また場合によってはプレミアムPRP皮膚再生療法(血小板と成長因子の注射)が向いている場合もありますので、一度お気軽にご相談にお越し下さい。

お話を聞いていただければご不安もかなり解消されると思いますよ!!
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら