Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

急激な抜け毛と毛穴のつまりについて

初めて質問させていただきます。
三ヶ月ほど前より急激な抜け毛で前頭部をはじめ全体的に髪量が減り、毎日が苦痛です。
 
現在は皮膚科にてニゾラールやリアップなどで治療中ですが、脂漏性からくる脱毛であるとはハッキリ言ってもらえず、このままだと取り返しのつかない状態までいきそうで不安です。

某サロンに行った時は、角栓様物質による毛穴のつまりを指摘され、スコープで実際確認しました。
そのままサロンには行っていませんが、やっぱり毛穴の状態を改善しなければどんな治療も効果はでないのでしょうか?

貴院の治療については、そのあたりはいかがですか?
A. ドクターからの回答
 中辻 隆徳 医師 医学博士
①薄毛の治療は大きく分けて、外用剤・内服薬・注入療法の3種類の治療法があります。当院での治療は、抜毛を減らしたり、発毛を促進させる治療です。毛穴につまりに関しては、サロンなどで頭皮ケアを引き続き行ってください。

②外用剤に関しては、すでにリアップを使用しているので、このまま継続することをお勧めします。

③内服薬として、発毛に必要な、アミノ酸・たんぱく質・ビタミン・ケラチンなどが含まれているパントガールという薬が、女性の薄げに効果があります。

④注入療法としては、グロースファクター療法が最も効果があります。グロースファクター再生療法は毛髪再生に必要な5種類の成長因子をダーマスタンプにて浸透させる世界最先端の毛髪治療で、大変高い効果があります。

⑤おっしゃる通り、毛穴のつまりのケアも非常に重要です。毛穴のつまりのケアを併用してすれば、より効果的だと思いますよ。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら