Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

ベビーピールについていくつか質問です。

ベビーピールに興味を持ちました。
そこで、いくつか質問があります。

・にきびによる(?)肌の赤みも取れるのでしょうか?
・少しの凸凹ならきれいにつるつるになるのでしょうか?
・効果はどれくらいもつのでしょうか?
・治療による刺激で今よりも悪くなってしまう人もいるのでしょうか?

よろしくお願いします
A. ドクターからの回答
 西田 真 医師
ベビーピールに関する相談ですね。

①ところでどういった理由でベビーピールをお考えなのでしょうか?

②ベビーピールとは、ケミカルピーリングの1つです。 ベビーピールは、角質を取り除く作用があります。繰り返し治療することにより、ニキビができにくい肌質になります。また毛穴や肌質なども改善する効果があります。

③どんなスキンケア治療でも繰り返し治療することが重要です。ベビーピールも例外ではありません。 一度改善した後に放置しておくと、元に戻ってしまうことがあります。効果を維持するには、センシルやDNAセラムなどのホームケアを必ずしてください。うまくホームケアできれば、効果は長期間持続します。(どれくらい効果がもつのかは、個人差がありますので、具体的に申し上げるのは難しいです。)

④治療することにより、悪化することはありません。

⑤ベビーピールは、角質を取り除くだけですので、肌の赤みやニキビ跡の凹凸には、あまり効果がありません。肌の赤みやニキビ跡の凹凸を治療するには、ニューダーマローラーやイントラセルなどの治療が必要です。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら