Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

抜け毛の不安について

髪のことについて、悩んでおります。

私はもともと髪が太く、多かったのですが、5年程前に極端なダイエットをしたときから、
髪が細くなり、抜け毛が大変多くなりました。
今は、ダイエット前の体重に戻り、ダイエット中にはこなかった生理もくるようになったのですが、
髪の抜け毛だけは治りません。

大げさな表現ではなく、本当にダイエット前の5分の1程の髪の量になってしまい、分け目なども目立ってきてしまっています。

ダイエット前の体重に戻り、生理もくるようになったのにも関わらず、抜け毛が治らない…
これはどうすれば改善されるのでしょうか?

漠然とした相談で申し訳ありませんが、日に日に少なく薄くなっていく髪を見ると、
不安でたまりません。

どうか、アドバイス頂ければ大変嬉しいです。
何卒よろしくお願い申し上げます。
A. ドクターからの回答
 佐々木 直美 医師
毛髪のご相談ですね。
ダイエットをきっかけに薄毛に悩まれる方は多いです。
治療法として簡単なものですと、髪の原料となるタンパク質の内服、頭皮の血行を良くして栄養
状態の改善をはかる外用があります。
全盛期の1/5となるとかなり症状も進行しているようですので、さらに進んだ治療もお勧めです。
グロースファクター再生療法といって、毛髪の成長因子を直接頭皮に導入していきます。だいたい
2週間に1度の通院となりますが、この際、しっかり治療されても良いでしょう。あまり長く放置して
おくと、再生も難しくなることが多いですからね。
まずはご相談だけでもいらっしゃってください。ご来院、お待ちしています。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら