Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

最近頭頂部が薄くなり、リアップと個人輸入したミノキシジルを服用が良いと聞きました

最近頭頂部が薄くなり、リアップと個人輸入したミノキシジルを服用が良いと聞きましたが、成果が確認できれば服用を止めていいんでしょうか?また服用もどれくらいの服用が必要なんでしょうか?1年2年と継続しても大丈夫なんでしょうか?成果がみられ服用をやめたり、続けたりとかもどうなんでしょうか?
A. ドクターからの回答
 西田 真 医師
薄毛治療に関する相談ですよね。
①薄毛治療は効果が出るまで時間がかかります。最低でも1年程度は治療を続けるようにしてください。 また効果が出たからといって治療をやめてしまうと、すぐに元に戻ってしまいます。 全く効果がないのであれば、治療を中止してもかまいません。しかし少しでも効果があるのであれば、治療を続けることをお勧めします。10年以上治療している人は多数いますよ。 
②ミノキシジルの内服薬は、軽い薬ではありません。医師の管理下で処方してもらうことをお勧めします。個人輸入して内服するのであれば、何か副作用があった時は、自己責任になります。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら