Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

子供の頃より目の下にひどいクマがあります。

ネット検索でこちらへたどり着き始めてご相談いたします。
子供の頃より目の下にひどいクマがあります。茶色い感じです。
たるんで影があるというわけでもないし(たるみはないのですが、クマがあるためにたるんで見えます)、あざでもなく炎症もないので、色白なのと皮膚の薄さ、血行の悪さなどが重なっているのではないかと思われます。
(お風呂上りなどは顔の血色がよく、クマが軽減します。)
血行は内科的処置をしなければならないと思うのですが、外科的には何か治療方法はありますか?
たとえば眉にアートメイクをするように、クマ部分に肌色のアートメイクをするとか、何か外科的処置をすることにより目の下の血行が良くなるなどないでしょうか。
子供の頃からの悩みで、このクマさえなくなればメイクも薄く済むので、どうにかできないものか悩んでいます。
現在冷え解消のために病院で処方された漢方(当帰芍薬散料)を服用しています。服用し始めて2か月目です。手足の冷えは多少良くなった感じです。
A. ドクターからの回答
 佐々木 直美 医師
段差もなく子供の頃から茶色っぽい感じ、という状態には、外科的治療は適応ではありません。
当院で治療するなら、メラニン色素の合成阻害薬外用、血行改善の高周波トリートメントなどになります。
またご年齢から考えれば、プレミアムPRP皮膚再生療法で改善する可能性もあります。こちらはご自身のコラーゲンなどを増殖させ、肌に厚みをもたせることで血管の色調が透けるのが目立たなくなるのです。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら