Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

現在眉間とほうれい線にボトックスとヒアルロン酸を注入しています

1.現在眉間とほうれい線にボトックスとヒアルロン酸を注入していますが、セルリバイブジータの治療を受けることは可能ですか?
2.セルリバイブジータは眉間にも効果があるのでしょうか?
3.セルリバイブジータはしわ周りの皮膚の弾力にも期待できますか?
A. ドクターからの回答
 佐々木 直美 医師
セルリバイブジータのご相談ですね。
1.ボトックス注入部位は、現在多少はしわが寄って、しわのある部位が分かる程度なら治療可能です。ボトックスがよく効いている部位に処置して悪いということはないのですが、どこにしわが寄るのか見ながら処置した方が、より的確な部位を狙えると思います。
ヒアルロン酸もまだあまり残っている段階で処置すると、最終的にひかえめな仕上がりになってしまう可能性はあります。素材が互いに影響して悪いということはありません。
2.眉間にも効果があります。もちろんボトックスと併用した方が完璧な仕上がりにはなりますが、ボトックスで動かないのがどうしても辛いというような方では、セルリバイブジータのみでも十分効果を感じていただいています。
3.しわ周りの皮膚の弾力も増します。凹んだ部分を盛り上げるだけのヒアルロン酸とは違って、満足度の高さはそこにもあると確信しています。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら