Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

さかまつげの手術について質問です。

さかまつげの手術について質問です。
もともと二重ですが、8年ほど前に他院の美容外科で埋没法を行いました(このときは美容目的で行いましたが、左右の目の大きさが大きく変わってしまい不満足な状態なままです)。
その後、4年くらい前にさかまつげのために、下瞼の埋没法を眼科で行いました。ですが、さかマツゲは治らず、近所の眼科に行ったところ、眼球がひどく傷ついているため、上瞼・下瞼ともに再手術が必要だと言われました。 
さかマツゲのために上下瞼の手術を行いたいと思っているのですが、今埋没してある糸はどうなってしまうのか、また美容面を意識して眼科でなく、美容外科で手術した場合、保険はきかないのか、最初の埋没法で左右の大きさが変わってしまったので、調整をついでにしてもらうことは可能かなど、疑問と不安があります。教えてください。よろしくお願いします。
A. ドクターからの回答
 寺町 英明 医師
さかマツゲについてのご相談ですね。
切開の手術の際には、可能な限り埋没糸を除去しますが、場合によって糸が分からなくなっている場合もあるため、その場合は取れないこともあります。
目の大きさの左右差の修正ができるかどうかは診察の上判断をさせていただきます。
美容外科では保険は効きませんので、ご了承ください。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら