Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

マクロレーンというヒアルロン酸は、分解出来るのでしょうか?

マクロレーンというヒアルロン酸は、分解出来るのでしょうか?何回くらいかかるのでしょうか。
実は、他院で1回分解注射してもらったのですが全く変化がなかったので。とても悩んでいます。2、3回かかるのでしょうか?
A. ドクターからの回答
 大井 弘一 医師
ヒアルロン酸であるマクロレーンはヒアルロン酸分解酵素を注射して分解が可能です。
注入後は1週間前後で分解されます。ただし、ヒアルロン酸の量によっては1回で分解しきれない可能性もあります。その場合には2-3週後に再度注入が必要です。
当院でも豊胸目的でマクロレーンのヒアルロン酸注射を行っております。さらに後日そのヒアルロン酸を注射したけれども除去したいという希望で、ヒアルロン酸分解注射を行って元に戻した方ももちろんいます。ただし、ヒアルロンの量が多かったり、分解注射が正しくヒアルロン酸の位置に入っていないと吸収されないものが残る場合もありますね。その場合は後日追加注射で対応するしかないでしょう。今の胸の状態を診察していないので断言はできないですが、通常注射は1-3回を目安としてくださいね。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら