Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

髪の生え際の薄毛について(20代女性)

二十歳ぐらいから右側の髪の生え際が薄くなってきました。最近では左側も薄くなり始め、髪も思うようにまとまりません。
友人からは、「言われないと分からない程度」とは言われますが、髪を結うと少し地肌が見え部分ができてしまい、好きな髪型にもできなく、気分が滅入っています。

初診からは血液検査などすると思うのですが、すぐに薬の処方はしていただけるのでしょうか?
遠方に住んでおり、すぐに行ける距離ではないので。焦る気持ちもありますが、しっかり通院したいです。

A. ドクターからの回答
 西田 真 医師
当院で薄毛の治療をされている女性は非常に多いです。
女性特有の薄毛に効果的な治療は、「パントガール」という内服薬がお勧めです。パントガールは、体への副作用はありませんので、血液検査の必要はありません。 診察後すぐに、薬を処方しますので安心してください。

またパントガールに加え、「グロースファクター毛髪再生療法」を行えば、非常に効果的です。
髪のボリュームが増えれば、ストレスなく生活できるようになりますよ。

遠方にお住まいで大変だと思いますが、頑張って薄毛を改善しましょう。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら