Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

二重術について

二重術についての相談です。
①二重まぶたの手術をした後、手術を施したものと他人に気づかれてしまうものですか。
②埋没法術後、糸が切れてしまった場合、その糸を無理に取る必要はないとお聞きしました。その糸は体内(目)に残っても問題ないものなのでしょうか。
③私は目にアレルギーがあります。二重まぶたの手術を受けるのに問題はありますか。
以上3点についてご解答よろしくお願いします。
A. ドクターからの回答
 中辻 隆徳 医師 医学博士
二重埋没法についてのご相談ですね。
いただいたご質問の順番に沿ってお答えいたします。
①施術後3日間くらいは腫れることはありますが、すぐ落ち着くので
気づかれる心配はございません。
腫れというのは、前の晩泣いてしまってそのまま寝たときのような腫れ
です。
②糸による手術なので、何年かすれば人によっては元のラインに戻る
ことはあります。ただし、糸が切れるということはなく、あくまで緩む
ということです。糸を取り出すこともできますが、体内に残っても問題
なく、そのままにされている方も多いです。
③目のアレルギーは何に対してのものでしょうか。もしよろしければ教えて
いただけると幸いです。
麻酔薬などにアレルギーがなければ、施術そのものは問題ないですよ。
また花粉によるアレルギーの方でも受けていただくことができます。

他にご不明な点があれば、このメールカウンセリングをご活用下さいね。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら