Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

脇のスキンケアについて

脇の毛穴の悩みです。
元々肌が弱いのですが、5年ほど前に針脱毛をしました。毛はほとんどなくなったのですが、毛穴が大きく開き、毛穴の中に汚れのような物がつまって黒くポツポツしています。
爪でしぼると、汚れがでてくる箇所もありますが、汚れを出しても、色素沈着のせいか毛穴が黒いです。脇の肌が全体的に色素沈着にもなっています。エステの脇トリートメントにも通ったりしていますが、毛穴の汚れがつまったよなところには効果がないようです。何かいい治療はないでしょうか?

こういう症状に効くレーザーみたいな治療はあったりしますか?
A. ドクターからの回答
 大井 弘一 医師
脇の針脱毛後の毛穴の開きと、皮脂の詰まり・シミについて治療をご希望ですね。

毛穴に詰まった皮脂を科学的にほぐして取り除くことのできる”ベビーピール”(ケミカルピーリング)という治療を当院では行っております。
ベビーピールと一緒に高周波CET(インディバトリートメント)も同時に行ったほうが、毛穴の詰まりの除去効果は高くなります。
通常2週間隔で行います。

またご自宅でも日々出来てくる皮脂を取り除くためのピーリング石鹸を併用することで、毎日の積み重ねで徐々にきれいにしていきますよ。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら