Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

グロースファクター再生療法の費用、効果について

グロースファクター再生療法について教えてください。

1.支払は分割という形でも可能でしょうか?何回まで分割は可能ですか?(ちなみにクレジットカードは現在持っておりません)
2.グロースファクターは年齢が比較的若い方が効果があるというのは本当なのでしょうか?
3.コースは8回、もしくは16回にすべきかは頭髪の状況によって変わってくるのでしょうか?
4.効果がほとんどなかった患者さんもおられるのでしょうか?効果があるかどうかはやってみなければ分からないということでしょうか?
5.以前までそちらの方ではHARG療法をやっていたと思うのですが、症例写真の再生療法とはHARGによるものでしょうか?
6.HARG療法とグロースファクター再生療法の効果の違いはどういった点でしょうか?どちらかが優れてる、成分が大きく異なる等の違いがあるのでしょうか?
A. ドクターからの回答
 西田 真 医師
1.お支払いは、現金、クレジットカード、医療ローンの3種類の方法があります。
医療ローンでお支払いしていただく場合は、現住所が記載してある身分証明書(パスポート・健康保険証・運転免許証など)、
ご自身の通帳の口座番号、その口座の印鑑が必要となります。医療ローンは最高60回払いまで可能です。
2.グロースファクター療法の効果は、患者様自身の再生力によります。若い人の方が、効果があるという訳ではありません。
3.毛髪治療は時間がかかる治療です。グロースファクター療法は、2~3週間毎に行います。効果が出てくるのに、通常3~6カ月程度かかります。
そのため16回コースで治療することをお勧めします。しかし16回コースだと費用が高額になってしまいます。そのため8回コースで治療している人も少ないくないのが、実際のところです。
4.現在の医療では、絶対に効果のあるという毛髪治療はありません。グロースファクター療法は、他の方法より効果のある治療です。しかし30%前後の人は効果を認めないというのが、実際のところです。
毛髪治療の効果があるかどうかは、治療前にはわかりません。効果があるかどうかは、治療をやってみないとわかりません。
頭がツルツルの人は毛根がなくなっているので、効果がでにくいです。
5.ホームページの症例写真は、グロースファクター療法で治療した患者様がほとんどです。
以前は当院でもHARG療法を取り扱いしていましたが、現在は HARG療法の取り扱いをしていません。その理由は、HARG療法よりもグロースファクター療法のほうが、安価で効果があるからです。 
6.グロースファクター療法はHARG療法に比べ、成長因子が飛躍的に進化しています。
またHARG療法は、通常の針で注入していました。グロースファクター療法の針は、毛根への長さを計算した特殊な針を使用します。
特殊な針を使用することにより、痛み・腫れ・出血などのリスクが軽減され、効果も飛躍的に改善されました。
治療するのであれば、最先端の毛髪治療であるグロースファクター療法で治療することをお勧めします。
どうしてもHARG療法で治療をご希望でしたら、他の医療機関にご相談してください。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら