Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

アートメイクに失敗して悩んでいます。

アイラインのアートメイクを失敗し悩んでいます。
除去を考えているのですがレーザーに恐怖感があります。

アイライン上下をレーザーで消すさいに眼球保護のコンタクトをつけるのでしょうか?
そのコンタクトは100%安全ですか?
失明などしないか不安に思っています・・・。
あと、マシンでの施術で上下にしっかり入っているのですがメイクが消えるまで大体回数は何回ぐらいかかりますか?

レーザー後はかなり腫れたり出血したりと傷が目立ちますか?

痛みはどれぐらいありますか?
痛みに弱いので麻酔をしていただきたいのですが可能ですか?
レーザーの傷は残ったりする事もあるのでしょうか?

紫外線対策をしないといけないようですが どのぐらいの期間気をつけてメダネやuvクリームなどかけなければいけませんか?
A. ドクターからの回答
 寺町 英明 医師
アートメイクの修正をレーザーでお考えとのことですね。
アイライン上下のレーザー処置の場合は、眼球保護のコンタクトをつけますし、正しく装着すれば100%安全ですのでご安心下さい。
しっかりとアートメイクが入っているとのことですので、通常は3~5回程度の処置が必要ですが、見た目で回数を事前に判断することは難しいので、あくまでも目安とお考え下さい。
アイライン部は経験上、処置後は腫れが出たり出血をすることが多いため、初めての処置の場合は、1週間程度予定が大丈夫なときにされた方が良いでしょう。
痛みもかなり強いですので、何かしら麻酔を併用(テープ、注射など)されると良いでしょう。
レーザーの出力が強い場合や、体質によってレーザーの跡はうっすらと残る場合がありますので、最初はあまり強いレーザーは避けたほうが無難でしょうね。
UVケアは2週間程度はしていただいたほうが良いですね。

※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら