Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

他院でのPRP皮膚再生治療後の相談

ある病院で、顔全体にPRP皮膚再生治療をうけたのですが、注射針が刺さった所が何箇所も固まった様なしこりになりました。目の下も腫れた様になり目が小さくなりました。あごにアクアミドを入れているのですが、その所もコブの様にデコボコになりました。顔がデコボコになりました。
なおりますでしょうか?
A. ドクターからの回答
 西田 真 医師
成長因子を添加したPRP皮膚再生治療は、デコボコやしこりをつくらぬよう、細心の注意とテクニックが必要です。
私どもは8000件に及ぶ症例を経験しておりますので、そのノウハウも蓄積しているのですが、その施術はどこで受けられたものですか?
成長因子の添加量、注入の仕方などで結果が変わります。このような結果になった場合、まずはそのクリニックで出来るだけのことをしてもらい、無理となれば何をしたかをよく説明してもらい、忘れぬようメモなどしておかれるといいです。あごの件も同様です。
デコボコの修正注射もありますが、術後1ヶ月以内ですとよく効く印象があります。必要があれば可能な限り情報を収集され、当院にもおこし下さいませ。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら