Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

二重の手術法について

春に大学入学を控えている高3女子です。
典型的な一重まぶたで、高1の時からアイプチを繰り返してきました。1回で二重の人並みにぱっちりで違和感ない目にすることが出来ますが、一生続けるのは面倒なので手術を決意しました。

そこで手術法について数点お聞きしたいことがあります。
3月中旬に卒業式があるのでそこまで腫れを残したく(赤みや違和感さが残らなければいいです)ないのですが、親にどうせやるならちゃんと、といってもらえたので確実な切開(部分)も考えています。佐々木希美や歌手のYU-Aのようなタレ目で幅のある目になりたいのですが、どれが効果的でしょうか?
A. ドクターからの回答
 鎌倉 達郎 医師
基本的にはアイプチで作れるラインならば、埋没法でも可能です。
ご希望の幅によっては切開が必要であったり、目頭切開が必要になる場合もあります。
元々の目の状態によっても、手術方法は変わってくるため、実際にどのような手術が必要かは、診察で現在の状態を診せて頂き、ご希望をお伺いした上で、治療方法をご提案させて頂くかたちになります。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら