Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

傷痕治療について(脚全体)

傷痕治療を調べていましたらこちらにたどり着きました。
傷跡部分は脚全体(太もも部分除く)です。
事故で脚が摩擦や接触により、大きく凹み所々陥没した感じです。
まだ何も美容面で手を加えてはいません。
凹みがいっぱいあるので凸凹した感じの脚になっています。
皮膚の色は肌色からやや摩擦で白っぽくなっている部分もあるものの大方肌色だと思います。
えぐれてしまった部分はテカテカしています。
こちらで頬のこけた方が治療でふっくら頬になっていたので足にも使えないのか気になりました。
ただ細かく所所陥没しているのでじっくりとをみて治療していただけるのか不安です。
A. ドクターからの回答
 佐々木 直美 医師
傷痕のご相談ですね。
凹みのある部分は、頬をふっくらさせるのに用いるプレミアムPRP皮膚再生療法で膨らませ、平坦にしていくことが可能です。
ご自身の組織が増殖して効果が出るもので、組織再生は自然に平坦に周りとなじむように起きていくのが普通ですから、ある程度細かい陥没にも対処はできるかと思います。
また、イントラセルやダーマローラーを併用した方が、再生効果は上がります。

実際に診てみないとなかなか的確なアドバイスもしにくいですから、まずは一度診察にいらっしゃってください。ご来院、お待ちしていますね。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら