Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

プチ整形で鼻筋と鼻を少し高くしたいと考えています。

プチ整形で鼻筋と鼻を少し高くしたいと考えています。他院で同じヒアルロン酸(レスチレンバーレーン)の注入の説明では効果持続期間が3~6ヶ月と書いてありました。また、麻酔(リドカイン)については何も説明されていませんでした。そちらでは期間が約10ヶ月で、麻酔が配合されていると説明されていましたが、同じものでも何か違いがあるのでしょうか?また、しみ(老人性色素班)の治療も考えています。これもカウンセリングを一度受けてからのほうが良いですか?カウンセリングで、治療方法が決定すればその日に治療が受けられますか?かさぶたはメイクで隠せる程度でしょうか?
A. ドクターからの回答
 大井 弘一 医師
当院で使用しているヒアルロン酸は”ジュビダーム”といって麻酔の液が混合されていますので、注入時の痛みがレスチレンと比べて少なくなりますね。またヒアルロン酸の粘りけが強いものほど吸収のスピードが遅くなります。ジュビーダームの硬めのものですと6-12か月の持続期間が目安です。注入の適応かどうかを判断するためにはまず診察を受けることをお勧めします。(納得されれば当日の処置は可能です)シミについてもレーザ治療と軟膏治療の2通りがございますが、どちらの適応になるかは診察の際に詳しくアドバイスが出来ますよ。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら