Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

毛髪再生外来についてご質問

早速ですが毛髪再生外来についてご質問をさせていただきます。
私は(1)生まれつきM字型の薄毛、(2)もともと細毛&猫毛、そして(3)加齢によりさらに頭頂部が少なくなってきた、などといった3つの頭髪トラブルを、これまで抱えてきました。
そこで、まずは(1)を解決すべく、2年ほど前に自毛植毛を900グラフトほど行い、おおむね問題解決をしました。
次に、(2)については、ケトコナゾール配合シャンプーの使用を半年ほど使用してきたことで、若干のハリを実感するまでに至りました。残すところは、(3)についてですが、過去に(a)高額な育毛メソセラピーを行ったものの、あまり効果が認められず断念、(b)HARG治療を1度だけ行ったものの、注射の痛さに数ヶ月おきに耐えられないと思い1回のトライアルで断念、(c)プロペシアを半年ほど経口したものの、効果が認められず中断、(d)ミノキシジル使用により強いアレルギー反応が認められたため断念、などといった状態で、正直、現在は手詰まりしています。
そこで、現在は、プラセンタ飲料を気休めに飲んでいる程度ですが、効果はおそらく期待できないと思っているところです。
そのようななか、たまたまアボルブの存在を知ったため、今般、外来で処方いただけるのかの照会をさせていただきます。
お忙しいところ恐縮ではございますが、ご回答のほどよろしくお願いいたします。
A. ドクターからの回答
 鎌倉 達郎 医師
アボルブの内服をお考えなのですね。診察の上問題無ければアボルブを処方させていただいております。
カウンセリングは無料ですので遠慮なくご相談にいらしてくださいね。
少し気になったのはプロペシアの内服期間が短いと思います。アボルブも同様ですが、1年程度は効果が出るまでかかる場合が多いです。
もし有効性が気になるようであれば、遺伝子検査でAGAの程度を調べる事も可能です。
以上ご参考になさって下さい。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら