Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

乳頭・乳輪の色を薄くする治療について

『乳頭・乳輪の色を薄くする』レーザー治療について。私は子供の頃からかなり色が濃く、悩んでおります。
◆一度の施術で薄くなるのか?何度か施術が必要なのか?
◆かさぶたができ、完治するまでどのくらいかかるのか?
◆また『モントゴメリー線の治療』についてもかかる費用や日数を教えていただけたら有り難いです。お手透きの際で構いませんので、お返事よろしくお願い致します。
A. ドクターからの回答
 寺町 英明 医師
当院ではレーザー治療も行っていますが、どうしても治療過程で色ムラが出ることが多いため、基本的にはお勧めしていません。現在は塗り薬による治療となります。
それでは、念のため順番にご質問にお答えしますね。
◆一度の施術で薄くなるのか?何度か施術が必要なのか?
→レーザーでは数回の治療が必要です。
◆かさぶたができ、完治するまでどのくらいかかるのか?
→2週間~1か月です。
ちなみに塗り薬ではメラフェードというものをお勧めしており、目安として1~3カ月で薄くなります。
◆また『モントゴメリー線の治療』についてもかかる費用や日数を教えていただけたら有り難いです。
→大きさによって、削る治療、切除する方法があります。削る場合は1個1万~、切除の場合は4万~となりますが、沢山の場合は割安になる場合もありますので、最終的には診察の上判断をさせていただきます。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら