Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

シミ治療(ルミキシル)について

初めまして。
最近、シミが目立つようになってきたのでハイドロキノン配合の化粧品を使い始めました。使用して2~3日くらいで、シミの部分が痒く、かぶれたようになってしまいました。
ハイドロキノンが合わないようなので、もう使えないのですが、シミはどうしても薄くしたいので、こちらのルミキシルを試してみたいと思っています。

・ハイドロでかぶれた人でも、本当に問題ないでしょうか?化粧品でかぶれたのは初めてなもので、非常に不安です。

・セットの方が効果はあるとして、ルミキシル単品での使用でも十分な効果はありますか?

よろしくお願い致します。
A. ドクターからの回答
 鎌倉 達郎 医師
・ハイドロキノンが化学化合物であるのに対してルミキシルはペプチドですので肌に対する刺激性・毒性はありません。かぶれる可能性は極めて低いと思います。
美白を目的としてお顔全体に使って頂いて結構ですよ。

・ルミキシル単品の使用でも十分効果はあります。

・使用の際の注意点は特にございませんが、妊娠・授乳中の使用については評価がなされておりませんのでお控え下さい。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら