Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

目の下のたるみ、額のしわへのPRPの効果について

45歳のときに、初めて目の下にヒアルロン酸を注入し、50歳で、おでこにボトックスと目の下に、ヒアルロン酸を注入しました。それなりに満足しましたが、効果の期間が短いので、去年、お友達に付いて行った美容外科で、その気がなかったのですが、無料カウンセリングの流れで、PRPを注入しましたが、安かろう悪かろうで、全く効果がありませんでした。額、目の下の治療には、何が効果的でしょうか?額のしわは、深いと思います。
A. ドクターからの回答
 大井 弘一 医師
額の皺と目の下の弛み窪みについてですね。目の下に関しては皮膚や筋肉の弛みが中程度以上ですと、まず弛み取りをしないと注射だけでは膨らますことはできても皮膚の引き締め効果はないですからなかなか効果が上がりません。額の常にある皴に関してはヒアルロン酸やプレミアムPRPが基本的にはお勧めです。溝が深いと1回だけでは不十分で追加注入が必要なこともありますね。以前にPRPを受けられて効果が良くわからないということですと、今の状態を実際に診察したうえで適応かどうかよく検討するところから始める必要があるでしょう。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら