Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

眉毛の増毛について

約2年前から半年間にわたって4回、医療レーザー脱毛(アレキサンドライトレーザー)で眉毛を脱毛しました。自分では無駄な部分のみ処理したはずで、こんなに細いラインにしたつもりはないのに、かなり細くなってしまいました。その後、妊娠、出産し、現在産後1年です。授乳中のためなのか、脱毛していないはずの部分の毛も非常に薄く弱弱しい毛になり、ほとんど眉毛がない状態です。こんなことなら永久脱毛なぞしなければよかったと後悔しています。永久脱毛なので、もう生えることを望んではいけないのでしょうが、せめて今ある毛だけでも丈夫にしたいと思い、現在リルジュという成長因子入りの眉毛美容液を塗っています。これでだめなら産毛を硬毛化させる目的でミクロゲンパスタを使ってみようかとも思っています。ロゲインなど効果のある薬はありますか?また、毛が再生する方法があると聞き、眉毛でも実質可能なのかどうかを教えていただきたくメールしました。子供の頃の自分の写真を見ては、本来の自分の眉毛を取り戻したいと思っています。
A. ドクターからの回答
 美原 寿之 医師
基本的に死んでしまった毛根を再生するのは相当難しいと考えられています。まだ、弱々しくても毛が残っているのであればそれを濃くしていくのが現実的です。当院は眉毛の育毛はおこなっておりませんので、何が良いかは分かりませんが、皮膚のかぶれを注意しながら今、頑張っている物を短気ではなく、3ヶ月程度は頑張って効果を判定するのがよろしいかと思いますよ。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら