Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

埋没法後の戻り

先月、二重埋没をしたのですが徐々に二重のラインの幅が狭くなってきてしまいました。
二重の手術をしていただいた先生には『まぶたにあまり脂肪はついていないから埋没が取れてしまうことはないと思う』と言われていますが、理想の二重(平行型)ではなく幅の狭い末広型の状態です。こういう場合、全切開法で再手術した方がいいのでしょうか。部分切開では平行型の二重は難しいですか?
仕事柄(看護師)まとまった休みがなく、手術翌日から仕事のため腫れや内出血が心配です。
A. ドクターからの回答
 鎌倉 達郎 医師
状態を拝見しておりませんのではっきりとしたことは申し上げられませんがご質問内容から予想されることとしてお答えさせて頂きます。ライン取りの問題だけであれば埋没法でも可能と思います。ただし、皮膚の厚さやライン幅によっては切開が必要な場合もあります。この場合は全切開が良いと思いますよ。また、蒙古ひだが多い場合は目頭切開なども考慮する場合もあります。いずれにしてもカウンセリングの際に状態を拝見した上で具体的なアドバイスをさせて頂ければと思います。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら