Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

抜毛症で自身の髪を毛根から抜いてしまいます。

長年の抜毛症(22年間ほど)に悩んでいます。
抜く回数は何とか少なくなってきてはいますが、未だにほどよく生えたくらいになると抜くことを繰り返してしまいます。
毛根から抜いてしまいます。
今回の相談なのですが、生えてくるところとなかなか生えてこないところがありますが、生えてこないところはもう毛根を抜きすぎて細胞が死んでいるのではと心配になっています。
死んでしまったら再生はできないのでしょうか?
細胞がまだ生きているかどうかは調べられるのでしょうか?
希望を捨てたくありません。
A. ドクターからの回答
 中辻 隆徳 医師 医学博士
抜毛症でお悩みなのですね。
髪の毛が生えてこないところは毛根がなくなっており再生しない可能性があります。
細胞が生きているか調べるのは残念ながら当院ではきないです。
もちろん毛髪再生療法を行っておりますが、抜毛症の治療をしないと折角生えてきてもまた抜いてしまうのであれば費用だけがかさむことになり、得策ではないと考えます。
心療内科などでしっかり治療されるのが良いのではないでしょうか。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら