Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

プチ整形でエラと顎のフェイスラインを整えたい

エラと顎のフェイスラインを整えたいと思っているのですが、プチ整形を検討しています。

ボトックスだと個人差が大きいのでしょうか?
診察してもらえばどの程度効果があるのか解るものなのでしょうか?

また、1回、再注入保証付、年間フリーパスとありますが、詳しい内容を教えてもらいたいです。
A. ドクターからの回答
 西田 真 医師
顎周りのプチ整形、それもボトックスをお考えですね。
個人差は、筋肉量がどの程度かによります。
筋肉(咬筋)モリモリの方は、ボトックスの効果をより強く感じることができます。
ボトックスを注射すると筋肉が動かなくなり一時的に萎縮するのですが、もともと発達の良い人ほどその落差を感じることができるからです。
カウンセリング時におおよそのイメージをお伝えすることができます。

ボトックスは、注射した点から1~2センチほどの範囲に効果が及び、4~6ヶ月ほど効果が持続します。
このため、1度の注射では効きが十分でない部位がでるかもしれません。
これを1ヶ月後に再注入する分の費用も込みにしたものが「再注入保証付き」で、これが当院のスタンダードです。
1ヶ月後に通院できなそうな方は1回打ちの価格も設定しています。
また、効果を年間通して発揮させたい場合は、年に3~4回の注射を必要とする場合もあり、そのような方は年間フリーパスを選択されます。
ですがこれはいきなり初めての方が選択するコースではありません。
ご自分のリズムを見極め、フリーパスにしたほうがお得なようなら選んでいただくコースです。

カウンセリングでは、シミュレーションも可能です。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら