Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

有名発毛サロンで治療を受けましたが、逆戻りしてしまいました・・・

生まれつき髪の量も少なく髪も細いタイプです。20歳代の頃からときどき抜け毛が多くなる時期があり、31、34歳で出産をしてからは、抜け毛が多くなる時期が多くなり37歳の時にあまりにも抜ける量が多くなったので、リーブ21にて1年半施術してもらいました。そのあとしばらくはまあまあよかったのですが、最近また抜ける量が増えた時期があり、今は頭髪全体の量が少なくなった気がしています。風が吹くと地肌が見えるし、外出も気がひけ、憂鬱です。
聖心美容外科様の施術にとても興味がありますが、リーブのように逆戻りすることはないのか不安です。
A. ドクターからの回答
 鎌倉 達郎 医師
育毛治療には内服、外用、成長因子注入等の治療を組み合わせて行っていきます。逆戻りに関しては治療をやめてしまうと、起こりうります。
そもそも抜け毛は年齢の経過とともに進行しますので、治療を継続しないと進行してしまいます。
パントガール内服やロゲイン外用などはフォローアップしやすい治療ですのでお勧めですよ。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら