Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

ニキビ痕のクレーター治療(イントラセル)について

ニキビ痕のクレータでもう長く悩んでいます。
深さは1.5ミリくらいが両頬に広く広がっていて化粧品が入り込みます。

昨年大阪のほうでフラクセルレーザーをしたのですが、塗る麻酔をしても凄い痛さで1回でやめてしまい全然効果は無かったです。

ネットで見ましたがこのイントラセル治療はこんな私の場合でもよくなるでしょうか?

今は関西に住んでいますが、東京の病院で診てもらったほうが良いのではと思っています。

何回位通院が必要ですか?一回でかなり効果は期待できると載ってますが・・・また、痛みには耐えられない方ですが、無痛ではないのですね?
A. ドクターからの回答
 寺町 英明 医師
ニキビ痕のクレーターの治療についてのご相談ですね。
イントラセルは、フラクセル4~5回分の効果が1回で出る治療ですので、クレーターにもお勧めの治療です。

イントラセルも本来痛みを伴う治療ですので、麻酔クリームを塗ったり、ブロック麻酔というものをすると痛みが和らぎますが、それでも痛みに弱い方は静脈麻酔(眠るタイプの無痛麻酔)もありますのでご安心下さい。

イントラセルは名古屋院でも大阪院でも東京院と全く同じ器械を使用しており、医師一人当たりの症例数もほぼ同数ですので、どこで処置を受けていただいても良いです。
1回でも効果は出ますが、クレーターが深い場合は2~3回治療を受けられることをお勧めします。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら