Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

リストカット

リストカットの相談でメールさせて頂きました。心の傷は癒えても、自傷した傷は消えてくれません。もう2年前くらいの傷になりますがケロイド状になっています。1年前から皮膚科でステロイド注射とリベンザカプセルを飲んでいます。だいぶ前よりは凸凹もなくなりましたが、それでも赤みは消えず凸凹で目立ちます。完全に消すことができないのは了承していますがリストカットの傷跡だということがわからなければいいです。画像添付しましたので予算も教えて欲しいです。
A. ドクターからの回答
 佐々木 直美 医師
お写真、拝見しました。確かに真性のケロイドのようです。
この状態ですと、当院でも行える治療は皮膚科で受けられているのと同じ、ステロイド注射、
リザベン処方になります。
さらに他の治療ということになると、皮膚科で既に案内されているかも知れませんが、放射線療法、
シリコンシートでの圧迫などになってくるでしょう。当院ではこれらの治療は行っていません。
おかかりの皮膚科でしかるべき施設の紹介を依頼してみることをお勧めいたします。
お力になれず申し訳ありません。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら