Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

耳のピアス穴の縫合

この度、耳のピアス穴の縫合をできる病院さんをインターネットで探しておりましたところ、こちらのホームページにたどり着きました。
当方、27歳男です。
耳の状態なのですが、10年前にピアッシングを行い、
その後に拡張を重ねて、直径約10mmほどの大きさにした穴が片耳朶に2つあります。
ここ4年ほどはピアスをしていなかったのですが、現在どちらの穴も直径4mmほどの状態になっております。
若気の至りで大きくあけてしまったピアスなのですが、
どうしても耳の形を元の状態に戻したい(出来る限り近づけたい)と思い、この度ご相談させて頂きました。
施術の可否、また、これに係る手術の概要など、私の知れる範囲でいいのでお教えいただければ大変安心でき幸いです。
それでは、お忙しい中とは思いますがご返信の程宜しくお願いいたします。
A. ドクターからの回答
 西田 真 医師
写真拝見しました。手術は可能です。
ピアス孔は皮膚の筒になっていますので、これをきれいにくり抜き、縫い閉じる手術になります。
しかし、孔が「近くに2つあること」が問題です。二つの孔の間の組織の血の巡りの問題です。
どうしてもということであれば同じ日に手術しても良いですが、少々リスクがあります。
可能ならまず1つを治療し、その後数ヶ月あいだをあけて二つめの治療をするほうが無難です。
カウンセリング当日の手術も可能ですし、まずは話だけでも構いません。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら