Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

今までに他院で、二重の全切開を二回しています。

今までに他院で、二重の全切開を二回しています。
二回とも幅を狭くしていたので、最近幅を広げたくてもう一度、手術したいと思っています。
二回も切開してるのに三回目はできるのでしょうか?最後に手術してから三年は経ってます。
後、HP見て気になったのですが、全切開しても瞼の中に糸は残ってるんですか?埋没法で瞼に糸があるのが嫌なので切開したつもりだったんです。よろしければ教えて欲しいです。
A. ドクターからの回答
 大井 弘一 医師
切開法(3回目)をご検討とのことですね。
基本的には傷が落ち着いていれば切開法を再度行うことは可能です。
また切開法の場合当院では瞼の中に糸は残さない方法で行っていますが、病院によっては二重の癖を付けるために切開法でも糸を埋め込む方法をしているところもありますよ。
ただし、これまでの糸が残っていたとしても、当院での切開法であれば基本的には残っている糸と同時に狭い癖を取り除いて広く作り直せることは可能です。
御希望でしたら一度ご予約の上で診察にお越しくださいね。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら