Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

術後すぐにコンタクトの使用は可能ですか?

もともと二重なのですが年齢と共にまぶたにたるみが出て二重の幅が狭くなってきたため埋没法での幅の広い二重を考えています。
一点止め・二点止め・トリプルノット法・ダブルノット法などいろいろあるようですが、術後すぐにコンタクトの使用は可能ですか?

私は強度の近視でコンタクトレンズを入れないと日常の生活ができません。
メガネでは視力矯正ができないので、術後何とかコンタクトレンズを入れて帰りたいのですがいかがでしょうか?
A. ドクターからの回答
 伊藤 哲郎 医師
まぶたのたるみにて二重が変わってしまうことがありますね。埋没法にて幅の広い二重にするのは可能です。

いづれの方法でもコンタクトレンズの装用は術後3日目からとご案内させて頂いてます。術後より装用してしまうとレンズが傷ついてしまうかもしれないからです。しかし使い捨てコンタクトレンズ等であれば可能ですよ。

是非一度カウンセリングにいらしてみてください。その際に二重のシュミレーションもできますよ。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら