Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

目の下のくま

目の下のくまがひどくどうしても治したいと思っています。
RPR再生法はどのくらい効果があるのでしょうか?

クマですが、凹みというよりはたるみによるふくらみに見えるのですが、そういったクマだとやはりこの方法では改善されず切開しなくてはいけないでしょうか?
A. ドクターからの回答
 西田 真 医師
目の下のクマ、特に凹みがあり影が出来てクマにみえる状態には、プレミアムPRPが最も良い適応です。ヒアルロン酸は半年ほどで分解吸収しますが、プレミアムPRPで膨らませた分は自前のコラーゲンと皮下脂肪のため吸収されるということはなく、3年以上、通常は5年ほど維持します。

クマのふくらみが強い場合でもPRPだけでなんとかなりますが、原則的には瞼の裏から脂肪を抜く手術(経結膜脱脂)をして、必要があればPRPという方針になると思います。カウンセリングでは、「膨らみがあったがPRPだけでなんとかした症例」「経結膜脱脂のみの症例」「両方やった症例」などの写真もお見せできますよ。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら