Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

ニキビ跡の凸凹へのイントラセル

ニキビ跡の凸凹で イントラセルを受けようかと思っています。
間隔はどのくらい開けて何回ぐらいうけると効果があるでしょうか?

今はひどいニキビはないのですが、時々、赤く腫れたニキビが出来ることがあります。
ベビーピールも受けるとしたら、イントラセルのあとどのくらい開ければ大丈夫でしょうか。とにかく 毎日鏡を見るのが憂鬱で、早く直したいのですが、地方に住んでいるため、2~3週間ごとに通院するのは困難です。
A. ドクターからの回答
 伊藤 哲郎 医師
にきび跡に対してのイントラセルの施術はとても効果的です。
回数を重ねて頂いたほうがより効果はありますが、一度の施術でも効果があります。間隔は最低3ヶ月空けたほうがよいです。イントラセルによって脂腺が引き締まり、ニキビができにくくなります。

ニキビに対してはベビーピーリングも効果的ですが、より効果的なものとして「オバジクレンジングダーム」があります。日本では使われていませんが、海外ではニキビ治療薬として一般的な過酸化ベンゾイルを配合した外用薬です。

現在当院でしか扱っておりませんので、まだ認知度は低いかもしれませんが、肌の刺激性も少なく効果もあるためたくさんの方に使って頂いております。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら