Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

韓国で脂肪注入をしました

韓国で豊胸手術を受けました。有名店でやったので、先生にほぼまかせっきりでした。太ももやお尻から脂肪を採取し、幹細胞や血液因子と一緒に移植する手術です。カウンセリング時は、片方170ccくらいずつ入れると言っていたのですが、手術が終わった時には320ccずつ入れたと聞きました。
今日でちょうど手術後1週間が経ちました。両方まだ固い感じですが、右の胸は結構自然です。でも、左の上部が膨れ上がっていて、よくその部分がずきずきします。左胸はあきらかに脂肪を挿入したのがわかるほどです。左右のバランスもよくないです。脂肪の定着率は50%程度と聞きましたが、このまま様子を見ればいいのでしょうか。。。また、こんなに一度に脂肪を注入して、しこりができるのではないかととても心配しています。
A. ドクターからの回答
 寺町 英明 医師
韓国で受けられた豊胸術後のご相談ですね。
今は腫れなどもあり、左右差が出ている場合もありますので左右差や硬さは様子を見られた方が良いでしょう。
一般的には大量に脂肪を一度に入れるとしこりが出来るリスクも高くなりますが、今の段階では何とも言えません。手術をしてもらった美容外科でも再度診察をしてもらい、その上で今は経過をみるのが良いと思いますよ。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら