Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

ピンセットなどで毛を抜いて色素沈着を起こしている状況で、赤い湿疹も出ています。

はじめまして。私は今までピンセットなどで毛を抜いてきました。でも気づいた頃には色素沈着を起こしている状況で、赤い湿疹も出ています。皮膚科に行ってもアクアチムなどのニキビ用の薬や、パンデルしか出されず、全くなおりません。足のスネに出来ていてこれからの季節露出もすることになりますし、とても悩んでいます…
どうしたらよいのでしょうか…
また、色素沈着はレーザー治療で治りますか?
A. ドクターからの回答
 西田 真 医師
下腿の毛穴の色素沈着ですね。まだ炎症もありますか?
順番としては、まず毛抜きを止めて炎症をとり、色素沈着の治療(トラネキサム酸内服と、美白薬の外用。レーザーは逆効果です)、そして根本的に脱毛、です。当院では、ルミキシルという安全な美白薬を処方できます。2~3ヶ月使用していただくと、変化があらわれると思います。変化がゆっくりのため時間がかかり、大変根気がいりますが、頑張りましょう。都合が付けば、一度カウンセリングにおこし下さい。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら