Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

目の周りのくまがとてもひどいです。

眼の周りのくまと色素沈着がとてもひどいのですが、この場合外科的なものとそうでない場合両方でどんな治療が好ましいですか?

出来れば改善するなら切らない方向でいきたいです。

眼の下のくまは赤っぽくもありますが、とにかく向こうがわが透けているのかとても色も少しのたるみも気になります。

眼に近い周囲は完全な色素沈着なのか、学生のころ目じりはこんな感じでしたが、次第に眼の周囲全体に黒くなり、お化粧でももう隠せません。


宜しくお願い致します。
A. ドクターからの回答
 寺町 英明 医師
眼の周りのくまと色素沈着がひどくてお悩みとのことですね。
まずはこのような治療の場合、外科的治療の適応はありません。
まずは今の症状のうち、色素沈着(茶色)の部分に関しては、美白のクリーム(メラフェード、ハイドロキノンクリーム、ルミキシル)といった、美白作用のある外用薬での治療がお勧めです。

またくま(皮膚が透ける)とたるみの治療の場合ですが、症状にもよりますが、プレミアムPRP皮膚再生療法が最適でしょう。

プレミアムPRPは聖心美容クリニックが世界一の症例数ですので、自信を持ってお薦めできる治療です。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら