Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

長年アイプチを使用した影響で瞼が下垂

眼瞼下垂について質問です。現在、アイプチで二重にしています。でも長年アイプチを使用しているため軽く接着するだけではパッチリ目にならなくなってきて今では瞼を幅広く接着して瞼を上に持ち上げている状態です。アイプチでかなり瞼を持ち上げなくてもパッチリ目にしたいのですが眼瞼下垂の施術で可能ですか?それと今までアイプチしていたときと同じくらいの目の開きにしたいのですが可能ですか?眼瞼下垂には埋没方と切開方があるようですがメリットとデメリットを教えてください。
A. ドクターからの回答
 伊藤 哲郎 医師
メールを拝見しましたが、まず大事なこととして、その症状が本当に眼瞼下垂なのかということです。もしかしたら埋没法などの二重術で、パッチリ目にできるかもしれません。眼瞼下垂を認めた場合は施術にて目の開きをよくすることができます。
メリット、デメリットですが、埋没法ではダウンタイムも少なく、傷跡も残りませんが、糸にて施術しているため、いづれ外れてしまうということがあります。切開法は効果が長く続き、しっかりと目を開かせることができますが、埋没法に比べ腫れてしまったり、あまり目立ちはしませんが、傷が残ってしまいます。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら