Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

若い時から薄毛に悩んでいます。

自分は若い時から薄毛に悩んでいます。生まれつきおでこが広く毛が細いです。そして油症です。若い時から大手のカツラメーカーの育毛サロンで数百万かけてかよいましたが何の効果もありませんでした。いまプロペシアを1年以上飲んでますがほとんど効果が見られません。他のクリニックのホームページで薄毛には睾丸摘出が効果があるとき書いてありそのクリニックに相談にいきました。すぐに手術を勧められましたがなんかいい加減そうだったので断りました。そこはハーグという育毛治療をおこなっており試しにやりましたが頭皮を見ると赤い斑点というか血だらけみたいになりすごく頭皮全体がヒリヒリ痛くて1週間ぐらい頭が洗えませんでした。なんとか男性ホルモンの働きを抑えたいのですが抑える薬ありませんか?女性ホルモン注射とか其方のホームページに載っているアボルブとか。宜しくお願いします。
A. ドクターからの回答
 寺町 英明 医師
薄毛のお悩みについてのご相談ですね。
現在プロペシアを服用されていて効果が感じられない、ということであればアボルブに変更するのも一つの方法ですし、リアップやミノキシジルの内服薬を使用されると今よりも良いでしょう。
また当院でお勧めしてるグロースファクター再生療法を併用していただくと、より高い効果が期待できると思います。
女性ホルモンの注射や睾丸摘出は一般的な治療ではありませんので、お勧めしません。
カウンセリングは無料ですので、ご予約の上お越しください。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら