Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

フェイスリフトで顔全体を上に上げたい

フェイスリフトで垂れ下がった頬だけでなく顔全体を上に上げたいと思っています。この場合、目の下を切るのが心配です。

医師によっては横に引っ張るだけの方がいます。横に引っ張るだけなら目(下まぶた)をイジル恐怖はないのですが、あまり良い結果が期待できない気がします。

貴院で、あかんベーやアーモンド形の目になる可能性はありませんか? 
目の下は弓なりではなく、直線であって欲しいのですが。目の上側は弓形というか円の故のような形が普通だと思っています。

患者さんの例をも少し見れませんかか?
自分がフェイス・リフトを受ける場合の切開線を事前に見れますか? 
一般の場合の切開線のイラストなども見れませんか?
A. ドクターからの回答
 鎌倉 達郎 医師
フェイスラインから頬のかけてのたるみに対する治療はフェイスリフト手術になります。
この場合の切開線は主に耳の周囲になります。
目の下のたるみについてはフェイスリフトでは改善しません。この場合は目の下(まつ毛生え際の下側)を切ってたるみ取りの手術を行います。この時、たるみを取り過ぎるとあかんベーやアーモンド形の目になりますので、たるみの取り具合を加減します。

カウンセリングでは、ご希望にあるような症例や実際の切開線のイラストなど、より詳しい説明をさせて頂きます。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら