Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

10年以上前に二重の埋没法の手術をしました。

10年以上前にそちらで二重の埋没法の手術を受けた者です。最近になって元に戻ってしまいました。(まぶたに数本のしわのような二重のくせの線があり、今までと違うところで二重になってしまったり、三重になったりしている)もう一度手術を受けようか悩んでいます。
 ①仕事を長期で休むことも出来ないし、術後の腫れなどで人に気づかれたくない。あまり料金の高くない手術がいい。となるとやはり以前と同じ埋没法になりますか?また、その場合再度元に戻ってしまう可能性はどれ位ありますか?
 ②以前手術を受けた時、術後は人と会うことが出来ないくらい腫れたのですが、それから10年以上たちますがやはり同じくらい腫れてしまうのでしょうか?それとも器具等が進歩して以前より少しは腫れが少なくなっていたりするのでしょうか?
 ③やり直すとなると、以前の手術の時の糸は取っていただけるのでしょうか?その費用は手術費用とは別にかかるのでしょうか?
 ④もし手術するとなると、そちらの病院で受ける2度目の二重手術となりますが、料金は初めて手術を受ける方と同じ金額なのでしょうか?
 以上4点の相談に返答宜しくお願いします。
A. ドクターからの回答
 中辻 隆徳 医師 医学博士
当院で以前で受けていただいた埋没法の効果が薄れて
元に戻ったとのことですね。

ではいただいたご質問に沿って順番にお答えいたします。
①術後の腫れなどのダウンタイムや費用を考えれば、埋没法
が良いでしょう。但し、この手術は年月が経つと今回のよう
に、やはり元に戻る可能性があります。何%とかは言及でき
ませんが、前回10年持ったのなら、それと同等に長持ちする
と思います。

②使用する針は細くなっていますが、瞼の皮膚側にも局所麻酔
をするので、どうしても若干の腫れは3日ほど続きます。

③以前の糸が簡単に見つかりそうならお取りしますが、10年経過
していれば、通常見つからないこともありますので、取らなくて
良いと思います。抜糸をご希望の場合は費用は別途発生いたします。
糸は元々心臓外科手術で使用するのと同じなので、体内に残っても
問題はございません。

④初回手術から10年けいかしておりますので、誠に申し訳ございま
せんが通常の金額が発生いたします。どうぞご容赦下さい。

他にもご質問があれば、このメール相談をご活用くださいね。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら